FX 勝率85%/利益率50%/FX歴2ヵ月の初心者が何故勝てたのか?理由を考える【東京/23区/独身/一人暮らし/50代】

2ヵ月前にFXを始めた初心者ですが、勝率85%、利益率50%、何故こんなに勝てたのか?その理由を考えてみました。

※初心者のため、言葉が間違っている箇所あるかと思いますので、ご了承ください。
 ×FOMC
 〇雇用統計

1/5 午前0時 既に3.7円上がり -50万越えました😱
image

=収支目標=
月利10%。毎月証拠金の10%の利益を目指します。これを複利運用するため翌月はlotを上げ、1年後に214%にすること。元金は3.14倍になります。
1年で3.3倍になる運用を続けると・・ざっくり以下となる計算です。

開始時:100万
1年後:330万
2年後:1000万
3年後:3300万
4年後:1億
5年後:3.3億
6年後:10億
7年後:33億
8年後:100億
※税金20%は計算に入れていないので上記目標額に達するにはもう少し時間かかると思います

FX初回取引
 2023.10.26
売買
 ドル円のみ
 ・ショートbidのみ
 ・ロングaskは2024年に覚えます
 ・ドル円以外も機会あれば2024年に始めます
参加時間
 昼間の仕事の合間(少し)、仕事終わり21~22:00START~AM0:30END、指して寝る
現在の証拠金
 169万(持ち出し130万)
建玉
 7×2=14lot レバの関係でこれが最大:1lot=1万ドル
 1回の取引=7~14万ドル(約1千万~2千万)…コワイ…
1日の取引=7万ドル×回転数
建玉保有時間
 数分~数時間、たまに数泊
レバレッジ
 12倍以内を目指す(証拠金維持250%以上をキープしたい)
勝負PIPS
 30〜40:1日で数回転目指す
 指して寝て50~100PIPS(1ドルで1円の儲け)目指す
取引機材
 スマホPixel Fold、左にトレビュー(先日3.7万で購入)、右に証券会社の売買or決済画面
 基本PCは使いませんがスマホより決済が速く安定しているので重要な局面はPCを使います
証拠金
 全く足りない、最低500万~1千万でやりたい

貯金
 月に0円、全額リスク投資に回しています
新NISA
 行うとFXの軍資金が削られるので現在やるか否かを検討中?
その他
 自分は根性悪なのでFXより株が合っているかも?ただ株は膨大な調査と日々の情報収集に暗記事が多く感じ、偏差値高い人向けな気が?
と、思ってましたが株もFXも潰し合いでした。

自分はFXと言うか何故か為替がとても好きです🙂🙂🙂

image

紹介ページ
< お得に証券口座、クレカ作り、買い物、ふるさと納税もポイント貰えます >
ハピタス◎安定安心出来ます
 https://hapitas.jp/register?i=23175542&route=pcText
モッピー△こちらはたまにやらかされるので基本使わずハピタスを使います
 https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=mampA13b

< 動画作成 >
カメラ Google Pixel Fold
アプリ VLLO
YouTube画面編集 WindowsPC

#fx
#fx初心者
#fxtrading
#為替
#為替分析
#為替取引
#為替予想
#為替相場
#為替介入
#生活費
#costofliving
#costoflivinginjapan
#クレカ
#クレジットカード
#creditcard
#credit
#ハピタス
#モッピー
#googlepixelfold
#23区
#独身
#一人暮らし
#50代